まちあるき in はらまち〜原町の町並みのお宝発見!!〜

まちあるき in はらまち
~原町の街並みのお宝発見!!~

野馬追通りや駅前通りなどを
古い建築や朝日座を調べて下さっている専門家の方と共に歩きながら、
まだまだ隠されている原町の街並みの魅力を発見します。
  

日時:平成25年10月6日(日) 13:30~15:30
集合場所:朝日座(南相馬市原町区大町1-120)
※歩きやすい服装でお越しください

お問い合わせ先:朝日座を楽しむ会
(南相馬市原町区栄町 南相馬市市民活動サポートセンター内 Tel/Fax 0244-23-5420 担当:おばた)
本イベントは「公益信託 大成建設自然・歴史環境基金」により開催しています。

「僕の田舎もそうなんですけど、観光資源はあるんですけど、どう生かしたらいいかっていうか、自分の町のものになんか誇りを持てないですよね。僕が住んでいた町にも名物がありましたけど、意外と価値があるもんだなと、離れてみて再確認する。」

宮藤官九郎さんが2012年にNHKドラマ「あまちゃん」の制作記者会見でお話した内容です。少し視点を変えれば原町にも素敵な宝物が沢山ありますよね!